情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

〜〜マスク嫌いでも耐えられるマスク〜〜

f:id:R-kun:20200122114337j:plain

世の中にはマスクが嫌いな人、通称“マスク嫌い”は大勢いるだろう。

筆者もその一人だ。

マスクって15分くらいなら耐えられるけど、何時間も着用することはできない。

マスクの中が蒸れるし、自分の吐息が水蒸気になるし。

耳のところだって痛くなる。

筆者の顔のサイズが中途半端なのか、大人サイズでは大きすぎるし、子供用では小さいし。

でも、風邪予防とかできる。

筆者にとってマスクは百害あって百利ある。

こんなマスク嫌いでも耐えられるマスクを発見した。

 

それが、これ。

ユニ・チャーム」の超快適シリーズ

f:id:R-kun:20200122112904p:plain

公式サイト(超快適通常版)によると、シルクタッチフィルタとやわらかストレッチ耳かけで付け心地がよいとか。

筆者はレギュラーサイズを使ったが、100均一のマスクとか他者のマスクのレギュラーサイズよりは若干小さく感じる。

でもこれが、筆者にとって高評価ポイント!

他者のレギュラーサイズでは若干大きいよって感じる人にはジャストフィットするサイズかもしれない。

 

でも、このマスクでは「蒸れる感じ」が解消されない。

 

で、こんなのを見つけた。

f:id:R-kun:20200122113324p:plain

裏がガーゼになっているタイプ。

これは公式サイト(超快適ガーゼ版)によると、マスクの口に当たる部分にガーゼをつけることで自分の吐息の水蒸気を吸い取ってくれらしい。

これは評価高いが、一つ惜しいところが…。

それは、耳かけがきしめんみたいになっていない点である。

耳かけがきしめんみたいに平べったければさらに快適になるのにね。

コストの関係かな?

 

それにしても、今まで使ってきたマスクの中で最適なマスクである。

少し価格が高いのが難点かもしれないが、価格以上の快適さを手に入れることができる。

今はインフルの季節。インフルにならないためにもマスク着用は必須だ!

【参照】インフルエンザ大流行みたい

よし!まとめ買いだ!!

 

▼下のリンクからまとめて購入が可能! 

[rakuten:rakuten24:10844821:detail]

«前回の記事へ初回の記事へ

aboutお知らせ利用規約お問い合せ